プロがボーカルの悩みを解決します ビブラート・リズム・歌詞・発音・ハモリなどの表現について
Q88いろいろな歌手の歌をラジオで聞いていると、歌詞がすごく聴こえてくる人とそうでない人がいるなと感じます。私も言葉がしっかり伝わる歌を歌いたいと思うのですが、どんな要素が必要なのでしょうか。(パート・女・29)

>>回答を読む


Q12:小さいころからクラシックピアノを習っていますが、リズムのことで悩んでいます。ポップスのリズムの取り方かよくわかりません。乗れないというか・・。アドバイスがあればお願いします。(高校3年・女・17)

>>回答を読む



Q18:歌詞を覚えるのが苦手です。覚え方のコツはありますか?(高校生・女・17)

>>回答を読む



Q5:質問させてください。僕の好きな歌はビブラートがかかった歌です。自分もキレイにビブラートをかけて歌いたいのですが上手くかけられません。いい練習の方法があったら教えてください。(会社員・男・29)

>>回答を読む


Q23:私は友達とアカペラのコーラスグループをやっています。なかなかきれいなハーモニーにならなくて悩んでいます。どんな練習をすればいいですか?(高校生・女・18)

>>回答を読む



Q15:よく人から、お前はうまいんだけど面白くないと言われます。面白い歌の意味がよくわかりません。(フリーター・23・男)

>>回答を読む



Q11:先日オーディションを受けたのですがオリジナリティがないと言われました。オーディションでは元のマネにならないように歌ったほうがいいのでしょうか。(大学2回生・女・20)

>>回答を読む



Q6:歌がどうしても一本調子になってしまいます。起伏を上手くつけるコツがあったら教えてください。(派遣社員・女・27)

>>回答を読む
プロアーティストコース ベーシックコース 無料体験