プロがボーカルの悩みを解決します防音・練習場所、デビュー、その他について

Q86:
歌を練習する時、部屋の大きさは関係ありますか? 自分の部屋は小さく沢山物も置いてあるため、閉め切って歌うと自分の声がうるさく感じます。なので思い切り声も出せません。もう少し広い部屋で歌うと、思い切り声も出せて自分の部屋で歌うより上手く歌えます。なんというか、部屋に少し響いて聞こえるので歌いやすいです。 自分の部屋で歌っている時を例えると布団の中で歌っているみたいで歌いにくいんです。声量もあるほうなので、余計にかもしれませんが… プロの方は練習の時はどんな部屋で練習するんでしょうか?
(フリーター・女・20)
>>回答を読む



Q8
:こんにちは。はじめて質問します。今はアパート(木造)暮らしのため、思い切り声を出して練習ができません。お忙しいところすみませんがアドバイスお願いします。(会社員・男・21)

>>回答を読む



Q30:自分はプロの歌手を目指しています。自信もあります。プロの方の目から見て、プロになるはどんなことが必要ですか。(高校1年・男・15)

>>回答を読む



Q19:私は32歳のサラリーマンです。歌の道をあきらめられません。年齢的にもうプロになるのは無理でしょうか?(会社員・32・男)

>>回答を読む



Q78:こんにちは!僕は外人でも、ハーフでもありませんが、彫りが深いので、良くそういう風に見られます! パソコンで楽曲を作る学校に通っていて、いずれ歌手になりたいと思っています!

しかし、歌を歌おうとすると、どうしても皆の期待を裏切ってしまいます! 顔のせいもあるのか、皆が「歌うまいんだろうな〜!」と期待している所で、いざ歌うと「なんだ!たいした事ないじゃん!」って無愛想な顔をされてしまいます! どうしたら、外人のような歌声になれますか、自分が良く聴くアーティストで、マライアキャリー、ホイットニーヒューストン、ジャヒーム、アッシャーなどがいます! 彼らのようにインパクトのある声になる方法がありましたら、教えて下さい! (専門学校生・男・19)

>>回答を読む



Q71:半年前ほどに喉風邪を引いて以来、歌の声が出なくなりました。声が出なくなるまでは並以上に上手いはずだったのですが最近ではあまり上手いと言われません。自分で音程が分かっているのに声がかすれてしまってまったく声がでなくなるので何か解決方法がないか悩んでいます。職業柄、毎日大きな声で騒いだり話しながらお酒を飲でいるのでやっぱり関係あるのでしょうか?。(接客業・男・20)

>>回答を読む



Q65:はじめまして。僕は鼻炎による鼻声なのですが、やはり自分の歌を録音してもあまりいい声ではありません。もしかしたら、他人からすれば不快な声なのかもしれません。
でもカラオケへいくと友人からは上手い等といったことを言ってもらえますが、録音したものを聴いてみると、明らかに歌もうまくないと思うんです。
そこでですが、鼻炎を治す、もしくは鼻炎でもうまく歌が歌えるような方法はあるのでしょうか? もちろん、簡単にいくとは思っていません。よろしかったら教えてください。(大学生・19・男)

>>回答を読む



Q51:高校2年の姪の相談です。体が大きく太っているため容姿に自信がなく、引っ込み思案になってしまいましたが素直な性格の子です。そんな彼女の取りえはとても美しい声色をしていることです。経済的に厳しいようなので、音大等の進学は無理のようです。叔母としてあの美しい声を伸ばして自信をつけさせ、将来の職業へ夢をもてるように応援してあげたいのですが、バックコーラスや声優などを目指す場合、どのような学び方をさせたらよいでしょうか?アドバイスをお願いいたします。(主婦・女・48)

>>回答を読む



Q28:カラオケ教室に通っております。以前通っていた教室の先生と説明がまるで異なりまして、どちらをやればいいのか悩んでおります。。先生にお聞きすると自分の言うとおりにとおっしゃるもので。ぜひアドバイスください。(主婦・女・48)

>>回答を読む
プロアーティストコース ベーシックコース 無料体験